DVD

PC用TOP携帯用TOPPROFILEお問い合わせサイトマップYahoo!

DVDShrink+Nero

DVDコピー方法

DVDShrinkの使い方を伝授します。

このページはNEROを使ったライティングで説明してますが、最近Neroの試用版がダウンロード出来ないみたいなのでDVDShrink+ImgBurnでのコピー方法を追加しました。ImgBurnなら試用期間制限がないフリーソフトなので、ImgBurnで試してみて下さい。
パソコンの性能は良く解らないので説明しませんが、DVDライディング機能が付いてるパソコンならたぶんOKです。

DVDShrink

Nero7無料版
Nero Burning Rom
↑ Nero7無料版が準備中で使えないときは、Nero Burning Romからダウンロードして下さい。


無料アプリなので、まずはDVDShrinkをダウンロード(゜o゜)♪
Nero(CD・DVDライティングソフト)を入れておくと、手間なく簡単にコピーできるのでNeroもダウンロードしておいて下さい。(Neroは試用期間が決められていますが、試用期間が過ぎたらアンインストール&再インストールで使えるようになります。)
ダウンロードして起動する所までは簡単なので省きます。

起動するとこんな画面になります。


コピーしたいDVDをパソコンに挿入♪ DVDをパソコンが認識したら画面左上の【ディスクを開く】をクリック。するとこんな画面が現れます。


自分のパソコンのDVDドライブを選んでから(DVDドライブは大抵の人は1つしかないので、選びようがないんですけどね・・)、【OK】をクリック。
そうすると、DVDを解析しだしますので数分待ちましょう。


解析が終わるとこんな画面になります。


画面右上の方の【バックアップ】をクリック。 このような画面が現れるので、【一時ファイル用のフォルダを選択】の項目で、フォルダを選びます。←どこでもいいんですが、DVDコピー用のフォルダとして、新しくフォルダを作っておくと便利。
他の項目は特に設定の必要なし。簡単に見てみて、必要だったら設定してみて下さい。
【OK】をクリック。


こんな画面が現れるので、30分〜1時間程度放置(恐らく、パソコンの性能により時間はまちまちです)。


エンコードが終わるとこんな画面が現れます。空のDVDを挿入して下さい。


空のDVDを挿入すると、書き込みが始まるので放置。これも。パソコンの性能により時間はまちまちですが30分〜1時間程度です。


書き込みが終わると、自動でDVDが排出されます。
排出されたDVDをDVDプレーヤー等で再生できますので、楽しんで下さい。


【OK】をクリックすると、こんな画面が出てきますが2枚焼きたければ【OK】。終了なら【キャンセル】を押せば終了です。

ほんの1時間足らず、難しい操作無しでDVDが簡単にコピー出来ます。コピーガードがかかってるDVDのコピーを外す行為は(DVDShrinkでは、レンタル品でもこの手順でコピーできます。)違法ですので、決して行わないで下さい。あくまでも、個人的なDVDをコピーするために、説明したまでですので・・。CDと違って、DVDはレンタルしてきたモノをダビングするといった行為自体が違法になりますので。
Copyright (C) 国産アメリカンSTEED(スティード)カスタム〜セイ生活〜, All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送